紫外線とプラセンタ

 

真夏。 紫外線のお肌に対する影響と、美容対策を考えます!



◆◆肌トラブルの原因 - 紫外線◆◆

オゾン層の破壊により、地上への紫外線到達率が非常に高くなっています。曇りの日であっても晴れている日に比べ、80%もの紫外線が地上に到達している事からも、お肌が危険な状況におかれている事がわかるでしょう。
紫外線を浴びると‥

○肌のバリアが壊される
強い紫外線を過度に浴びることによりお肌のバリアが壊れてしまいます。お手入れせずそのままほっておくと、過敏症やアレルゲンとなる異物の侵入を防げずアトピー性皮膚炎になってしまいます。

○免疫細胞が壊される
強い紫外線にあたることで、表皮にある免疫細胞(ランゲルハンス細胞)真皮にある免疫細胞(リンパ球)が一番最初に壊されてしまいます。免疫力が低下し、 そのためウィルスが活性化し、ヘルペス(ヘルペスウィルス)・帯状疱疹(帯状疱疹ウィルス)・イボ(乳頭腫ウィルス)のようなウィルス性の疾患が発症しや すくなります。

○DNAが壊される
紫外線により基底層にあるDNAが傷ついたり壊れたり することで表皮細胞からMSH(メラノサイト刺激ホルモン)やサイトトキシンというメラノサイト(色素形成細胞)を刺激する物質が大量に放出されます。こ れらの物質によりメラノサイトが刺激され異常に活性化しメラニンが沢山生産されることで急激な色素沈着を起こすことになります。

○毛細血管・リンパ管が壊される
紫外線に毛細血管やリンパ管が壊されることで、血行が悪くなり、栄養・エネルギー源・水分・酸素の供給が悪くなり新陳代謝が衰えます。更に体内の不要な水分や代謝産物・老廃物の排泄が悪くなり結果、しわ・たるみが出来やすくなってしまいます。

◆◆対策◆◆
プラセンタ原液を使用することで…

  • 基底層の細胞分裂を活発にし新しい皮膚を作ることで壊れてしまったバリアを修復する事ができます。
  • リンパ球の数を増やし免疫力を高めることができます。
  • 壊れたDNAを修復し、色素沈着を防ぎます。
  • 導入する事で壊れてしまった毛細血管やリンパ球を再生する事ができます。

イオン導入や服用されることで、よりいっそう良い作用が見られます!

このブログの人気の投稿

酵素について Vol.13

体が若くなる技術〈3〉vol.2

女性の病気 徹底検証 ~西洋医学的考え~ 卵巣の病気…②